Get Ready for Kindergarten: Soaring into Math

get-ready-for-kindergarten-soaring-into-math-game-app_59547-96914_1

おススメ度:★★★★★
学習内容:算数
英語圏対象年齢:3-5才
対応機種:LeapFrog Epic, LeapPad Platinum, LeapPad Ultra, LeapPad1, LeapPad2, LeapPad3, Leapster Explorer, LeapsterGS Explorer

できること

  1. 数あてゲーム&足し算(動画15秒あたり)
    トースト君が持っている数と、同じ数を選びます。
    最初は絵を見て同じ数を選べばいいですが、レベルがあがると、雲のなかの赤い丸を移動して、数を増やしたり、減らしたりすることで、足し算引き算を学べます。
  2. 数字ならべ(動画29秒あたり)
    欠けている場所に当てはまる数字を探します。
  3. 大小ならべ(動画31秒あたり)
    風船を小さい順に並べて、物の大小を比べることができます。

子供に教えたいのは、英語だけじゃないですよね。
算数の足し算引き算が直感的にわかるので、英語と一緒に数も学びたい方におススメ!
2才でも足し算ができちゃいますよ。