Learning Friends Preschool Adventures: Ms. Giraffe Explores!

learning-friends-preschool-adventures-ms-giraffe-explores_59805-96914_1-1

 

おススメ度:★★★★☆
学習内容:理科
英語圏対象年齢:3-4才
対応機種:LeapFrog Epic, LeapPad Platinum, LeapPad Ultra, LeapPad1, LeapPad2, LeapPad3, Leapster Explorer, LeapsterGS Explorer

できること

  1. 色・形・生物の分類(リンク先動画18秒あたり)
    葉っぱや、石、羽などを色で分けたり、形で分けたり、植物・それ以外などに分類するクイズができます。もちろんそれぞれの名称も英語で聞けるので、「pine corn」「feather」「mushroom」など、名詞を色々覚えながら遊べます。
  2. 虫の分類(リンク先動画24秒あたり)
    「羽がある虫はどれかな?」「足が六本の虫はどれかな?」「緑・白・黒色の虫はどれかな?」などなど。英語の質問にあった虫を選びます。
    クモは足が八本だからちょっと違うね、など一緒に考えると楽しいですよ。
    「Wing」「head」「leg」を触ってみよう!などの呼びかけもあるので、簡単な体の部位も覚えられます。
  3. 鳥・虫の鳴き声クイズ(リンク先動画29秒あたり)
    鳴き声を聞いて、それがどの鳥や虫の鳴き声なのかを当てます。
    聞きなれない鳴き声に驚いたり、ちょっとマニアックな鳥の英語名を覚えられます。

とくにシナリオ等はないので、好きなクイズを選んで挑戦します。
意外と知らない単語が出てくるので、親も楽しい。